自分だけの空間「秘密基地づくり」~希望したことを形に・・・

コロナ禍の中

学校に登校できない日が続いた9月が終わり

あおぞら教室に通級生の元気な声が戻ってきたある日

 

「秘密基地を作りたいんだよな」とつぶやいたAさん

ほっとできる場所

自分だけの空間

ちょっぴり秘密もあったらいいな…

 

そんな気持ちの表れだったのかもしれません

 

「じゃあ つくろうよ」

と誘うと

「どこに」

「どうやって」

「本当に作れるの」

といつもは冷静なAさんが飛びついた瞬間です

 

次の通級の時間

何も約束しなかったのに

Aさんは材料を準備して元気に教室にやってきました

そして作業開始

はじめはガムテープを切る手もぎこちなかったAさんですが

出来上がるころには

自由自在にガムテープを操っていました

 f:id:kasumi_deaf-blog:20211105090541j:plain f:id:kasumi_deaf-blog:20211105090554j:plain

そして完成

感想発表では

「かんぺきです」

と満面の笑みで話していました

 f:id:kasumi_deaf-blog:20211105090609j:plain